【ノンエイジ婦人靴】poem(ポエム)

poem02

高齢者の多くは下肢筋力の低下等により、転倒のリスクが高まるため、今まで使用していた靴から機能面を重視した介護シューズを選ぶ機会が多くなります。

しかし、多くの介護シューズは、デザインよりも機能面が重視される傾向にあり、高齢者になると靴選びを楽しむ機会が減っています。オリックス・リビングが運営する有料老人ホームの入居者および職員からも「これまでの介護シューズにはない、おしゃれでデザイン性のある靴があれば良いのに」という声が多く出ていました。

そこで、デザインにこだわり自分に合う靴選びが楽しめるノンエイジ婦人靴「poem(ポエム)」を(株)パンジーと有料老人ホーム運営のオリックス・リビング(株)が共同開発しました。

 

■伸縮性のあるストレッチ素材を使用し、片足約140gと軽いだけではなく、つま先を少し上げる事により、段差への衝突、つまずきを防止します。

■実際の入居者や介護スタッフにモニタリングを行い、色や形などのバリエーションを豊富に取り揃えました。

poem01 

※上記画像をクリックすると拡大してご覧いただけます。

商品 poem(ポエム)
内容 ノンエイジ婦人靴
社名 株式会社パンジー
連絡先 〒556-0006 大阪府大阪市浪速区日本橋東1-6-6
WEB http://www.pansy.co.jp