【緊急開催!】第13回 高経協ZOOM de 例会「新型コロナウィルス感染症の最新知見を学ぶ」

年明けからのわずかな期間に、オミクロン変異株は猛烈な速さで感染拡大し、時間の問題で、昨年の感染ピーク時の患者数を追い越しそうな勢いに見えます。

ワクチン関連
・ブースター接種の効果は?感染速度に追いつけるのか?
・オミクロン株対応の新ワクチンの開発は?

治療薬関連
・既に処方が始まっている治療薬の効果、投薬タイミングは
・今後の治療薬、治療方法はどうなるのか

感染対策
・高齢者の住まいが実行可能な感染予防策は?

などなど、昨年もご登壇いただいた第一人者の忽那賢志先生に、最新の知見に基づき「新型コロナウィルス感染症対策の今」をうかがいます。

高齢者の住まい経営の第一線に立つ者として、風評等に惑わされず、科学的根拠に基づいた対策を、健全な危機感をもって進めましょう。

なお、今回も超多忙な中、忽那先生に大変貴重な機会をいただきましたので、本会は正会員だけでなく、会員会社の皆さまも、また同じ高齢者の住まいの業界団体の皆さまにもご案内し、なるべく多くの方にお聞きいただきます。

《開催要領》

講師忽那 賢志先生
 大阪大学
  医学系研究科 感染制御学 教授
  医学部附属病院 感染制御部 部長
  感染症総合研究教育拠点(CiDER)人材育成部門 副部門長
日時2022年1月25日(火) 17:00~19:00
開催方法ZOOMによる開催
参加費無料
定員100名
主催高齢者住宅経営者連絡協議会

《申込方法》

申し込みフォームへのリンクをクリックし、申し込みフォーマットに必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。お申込みいただいた方にZOOMの招待メールをお送りします。当日開始15分前以降に接続いただき、入室をお待ちください。(※ご提供いただきました個人情報は、高経協の各種ご案内・ご連絡のために利用させていただきます。)

なお、Zoomによる開催につき、通信環境を保つために定員を100名として先着順で聴講を受付ますが、各社3件(申し込みの同一ドメイン数)までのアクセスとしてください。

《開催案内PDF》